kayokichi2010-01-05

胃痛は治まりました。お騒がせしました。

本日は職場の人に突然某お店に連行されまして、着物用コートを試着いたしました。で、「係のみんなからの某試験合格祝いだから。」と言って店員さんにラッピングをお願いする職場の某お母様とそのお子様。*1
えええええっーとですね、試験の結果発表の翌日に「アロマ加湿器は持っているか?」と問われたので、おそらく係からのお祝いの品だろうといやしくも推測し、「加湿器は昨年買ったばかりなので、ディフューザーがいい。」とリクエストしたのでございます。ちょうど手頃なもの(これ)を見つけて買おうかどうか迷っていたところだし、金額的にも妥当だと思ったので。
という前提があったので、てっきりディフューザーをいただけると思うじゃないですか。だいたい着物コートは決してお安くない訳です。思いっきり「こんなのいだたけませんってば!」と言ったのですが、聞き入れられず。その後食事をしながら話を聞くと、某お母様が下見をして、係の合意を取り付けたので今日の連行が決行されたとのこと。
さらに、某お母様から「はい、これは私の個人的なお祝い。」と言ってくださったのがディフューザー(写真)ってのはどういうことですか…。

この係の人たちおかしい!(←褒め言葉です。)本当にありがたいことです。ちょっと泣きそうになったのは内緒です。これは体でお返ししなくては…もちろん仕事的な意味でございますので、誤解のなきよう。

で、着物コートは新年会兼お祝い会の席で改めて贈呈式があるとのことで、今日は某お母様のお子様がいったんご自宅に持って帰ってくださいました。


反省することも多いけど、この係で頑張って来て良かった。

*1:某お母様の実子。連行途中に落ち合った。我が社勤務ではない。わ○ばのたい焼きを差し入れに来てくれる。いつもありがとうございます。