本日のお買い物

旅先で買えなかったので今日買った。ああ、もう両方とも名作。

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

来月Amazonで10巻セットが出るので(持っていない方はこれを機会に購入をお勧めします)、最終巻なのではないかと勘違いしてドキドキしていたら、「つづく」とあって一安心。
いつもどおり大笑いしてたのに、「失敗するのはよつばの仕事だ。でも嘘はつくな。な?」のくだりでぐっときてしまった。なんでよつばのとーちゃんは、あんなに余裕を持って子育てできるんだろう?子育てしている気負いはないんだろうな。普通はそれが難しいんだけど。
読み終わった後になにげにカバーを外して、またくすりと笑った。あずまさん(と、よつばスタジオの里見さん)はすごいなぁ。

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

こちらはこちらで、少ないコマでグッと人物を深く描写するのが見事。それがほぼ全編にわたっているからもうね。


どっちも続きが出るのは相当先なのよね…。


全く関係ないが、写真は旅先で撮ったもの。どこに行ったかおわかりになるかと。