気が抜けている出来事の続き。
11日木曜日のこと。指輪をつけて出勤していたのですが、インフルエンザに用心しなくてはいけない季節ですから、職場に着いて手洗い&うがいをするのです。石鹸を使うので指輪を外したのですが、案の定つけ忘れて自席に戻りました。
実は3回目くらい。1回目は知り合いが見つけてくれて無事戻ってきて、2回目は顔見知りのお掃除の人がすぐ気づいて追いかけてくれて事無きをえました。今回は割とすぐ気づいたので(5分後くらい)、まだ置いてあるだろうとタカをくくってトイレに戻ったら、ない。お掃除の人に聞いてみたら「今日は私は見てないです。二度あることは三度あるでしたね(ニコッ)。」と心配そうな表情で言われました。


で、結局どうなったかというと、見つかりました。我が社では落とし物を発見した場合、某所に届けることになっているので、そこにありました。届けてくださった方ありがとうございました。某所の担当者が知っている人で、ニヤニヤと「見つかってよかったね!」と言ってくれました。ありがとうございました!
…皆様、ご迷惑お掛けしました。