最近のワタクシ

  • 働くひきこもり生活に磨きがかかっております。体の疲れが取れなくてよどんでいる日々。
    • 「神無月だから、みんな調子良くないんだよ。」という言葉に妙に納得してしまう日々。出雲行くか。
  • 某人のおめでたい話とか、某人の固唾を飲んで見守りたい話とか、某人のやきもきしながら進展を祈らずにはいられない話とか、火のないところに煙が立ってるけど静観しようと思う話とか、ずっと保留しててこのままでいいのかなぁという話とか、諸々あるけど文字にするのが面倒モードです。
  • でも、今月は1回、来月は2回温泉に行ってきます。うふ。今月は研修なんだけど、宿泊先に温泉があるのだ。
  • お茶はもうすぐお許し状が届くらしい。
  • 先月お休みに入った方は休職1ヶ月延長。連絡がある都度「いついつには復帰しますから!」って言わなくていいのにな。それを気にし続けている間は休めてないんじゃない?と思うのだ。
    • 一方、先々月復帰した方は一進一退。ちょっと気になる点あり。
    • お隣の私と同じ立場の方は、とうとう入院してしまったのだが、退院翌日に出勤するとかないわ。そうしてしまうご本人の精神状態を思うと泣けてくる。お医者さんはよく許したもんだ。お隣は、もう誰も悪循環を断つことができない状態。人事異動でメンバーが変わるまで、お客様にご迷惑お掛けしない最低限の機能を果たすのが精一杯だと思われる。
    • 同じ職場なのに一度も会ったことがない、一年半休職している方が、本日職場に顔を出していた。やっとそこまで回復したのですね。まだまだ先は長いと思うけど、焦らずやってくださいませ。
    • と、総じて我が社は病んでいます。社として大きな変化が先日あったんだけど、どうなることやら。