理解できておりませんが。

☆消しました。直感的にやってるので朝令暮改になったらすみません。ってこんな時間に何してるんでしょ?ちなみに午前5時起床です。とりあえず雑感。

  • お互いに☆つけ合って☆友達って小学生とか○○○○(←自主規制)ですか…。
      • 相手を褒めないと友達になれないっていうのがよくわからない
        • 友達関係を継続させるには褒め続けなければいけない
        • 気持ち悪い
        • 友人関係は褒める事だけで成立しているわけではないだろうという批判もあるだろうけど、別にそんな所を問題にする以前に問題がありすぎる
      • 友達関係を継続させるためのクリックが他の人にも見える
        • つながりのちら見せ
        • この人なんでクリックしたんだろう
        • 関係を継続させるために何らかのアクションが必要って言うのは気持ち悪い
    • くねくねしたいなら某SNSでいい。
      • 横に逸れるが、私は某SNSが苦手。マイ○クさんの日記を見たり、コメントするのが義務になってる雰囲気が窮屈すぎる。(「み○し疲れ」という言葉が端的に表現していると思う)。Webという比較的自由な空間なのに、却って人間関係の面倒な部分が凝縮されてる感じがどうにもダメだ。
        • まぁ、これは某SNSが悪いのではなく、他人と適度な距離を取れないことが原因なんだと思うけど。
    • 誤解のないように言っておきますが、お友達なんていらないわ!と思ってるわけではありません。