風邪で寝てます。咳は止まらんし、鼻は詰まるし、痰が出まくるし、体はぽかぽかするしでもーっ!きーっ!冷えピタとポカリスエットがお友達です。あ、昨日耳鼻科で薬もらってきましたよ。
明日は選挙行かないと*1ばーちゃんに叱られるので*2、もうちょっとよくなって欲しいことであるよ。

*1:期日前投票に行きそびれた。

*2:選挙人名簿に投票に行ったかどうか記録され、「あの人は選挙に行かなかった」と町中から後ろ指を指されるかららしい。さすが女性に選挙権がない頃に生まれたお方だ…。ちなみに村長の娘でお嬢さまだったりする。「米騒動の時にどうしてウチのお米を人に分けなきゃいけないのだろうと思ってた。」とか、日本史のテストの答案を見せたら「この人(=答案に書かれてた人物)からよく東京土産をもらったのよねぇ。」とか言っちゃうお方でした。