諸々

  • 雨の日はいつも以上に電車が混んでる。学生さんはいつになったら電車に乗るのが上手になるんだろう。人(not me)が降りる時に自分達が邪魔になっていることに気づくのはいつなんだろう?
  • そんな電車の中、隣に立ってたお姉さんの携帯の待ち受けが「女豹!」書かれた女の人のCGでちょっとびっくり。
  • 職場で声帯結節の話をしたら、電話&窓口対応免除になった…どころか、電話が鳴ると「あー!出るから!出るから!出ちゃダメだからね!」とまで言っていただく始末。ありがとうございます。
  • 一方で「シス担道に専念しろってことだねぇ( ̄∀ ̄)」の声も。
  • 今月末の休日出勤は14時間半労働の間ほぼ喋り続けないといけないので辞退することにした。当日の現場責任者(これがまた偶然にも前の職場の係長補佐だったりする)にその旨伝えたら「代わりを探してきてくれると嬉しいなぁ。」と言われたんだが、やりたくないorできない人は端から断ってるから非常に難しかったりする。
  • 実は先週の木曜日にSEさんのうっかりでとんでもない事態が発生していることが発覚して、金曜と今日はその対応策を練っているところ。できるだけ話さないようにと思っても打ち合わせの場では無理でございます。で、喋った後は喉が痛む(涙)
  • 金曜日の上記の件についての打ち合わせで開発担当SEさん(ただいま新規システム開発で超多忙のため、ウチのシステムを構ってくれなくてちょっと寂しい)が運用担当SEさんに「通常ではこの運用はありえません。あっちゃいけないことです。」とびしっと一喝してくれた。「かっこいいー!素敵!」と不謹慎にも思ってしまったのは内緒だ。
  • 終業後に吸引のため耳鼻咽喉科へ。吸引だけの時は診察なしと聞いていたのだが、吸引前に先生に呼ばれてお話することに。喉を診てもらう時に「えーーーーーーーーーー。」と声を出したら、「土曜日よりずっといい声だね。結節できてるとは思えないよ。」とのお言葉をいただく。よしよし。でも油断大敵。プレドニンはできるだけ早く切ってしまいたいそうだ。私もそうしたい。
  • 実は4月から「きゃー!」と言った甲高い声が出ない、音程の高い歌を歌うと声がかすれることに気づいていたのだが、ものすごい遅い変声期が来たのか?くらいに思っていた。6月に入って喉が痛み出し1ヶ月経っても収まらないのでやっと病院に行き結節ができてることが判明したという次第。高い声が出ないのは結節が邪魔をして声帯がちゃんと閉じないからだそうだ。ちなみに高い声が出ないと気づいたのがやわらか戦車の「兄者ー!」というセリフだったりするのは内緒だ。しかもその歌を自宅で一人で歌ってたなんて口が裂けてるから言っちゃった!きゃっ!←こういう声が出ません。
  • 結節ができてることを知る前に髪を切りに行けばよかった…。美容師さんと話せん。
  • とか言いつつ病院の帰りにリフレクソロジーに行ってしまった。ローズマリーベルガモットのオイルでマッサージしてもらったんだけど、ベルガモットの香りが弱かったのが残念。気持ち良かったけど。
  • 各所でバーゲンが始まってるのに「試着していいですか?」の一言を言うのが苦痛で行けない(涙)
  • 話が逸れまくるが、↓の曲の"But I could be lovable if you pay me double"というフレーズがカウンセリング中にリフレインする私は何か間違ってるのでしょうか?

LOVE IS BUBBLE

LOVE IS BUBBLE