そんな訳で その3

内科消化器科と外科胃腸科の2件に行きました。なんでこんなに病院をハシゴしたかというと、昨日職場のそばの内科に行って血液検査&レントゲンを撮って処方箋をもらう時に「うーん、今日は消炎剤は出さないでおこう」という話になったものの、今日血液検査の結果を聞いた時に(検査の結果は問題なし)「今朝計ったら熱が37度あるんですが。」と言ったら「念のため近所のお医者さんで消炎剤もらっておいた方がいいね。」と言われたからです。最初からくれればよかったのに!



で、昨日も今日も言われた診断名が「過敏性腸症候群」でした。結局ストレスってことですか…。orz


今日行った外科胃腸科の先生は診察に30分くらい時間を割いてくれたのだが、「ちゃんとご飯食べなさい。規則正しい生活をしなさい。」と懇々と説いてくださいました*1。ああ、すみません。

*1:結局消炎剤はもらってない。