そんな訳で その6

今日は胃腸科に行って来たのですが「ここがピンポイントで痛い」と言ったところ該当個所をぐりぐりと押されて「腹壁ヘルニアの初期の段階かも。今のところ何もしなくていいから様子見ましょう。」とのこと。で、今ヘルニアについて勉強中。「手術が基本です。」って書いてあるんですが!


おまけ:お腹が痛み始めた時は温泉旅館で寝る→温泉入るしかしてなかったと話した後。
先生:「うーん。その前後にお腹に力入れることなかった?」
私:「強いて言えばさらに1ヶ月前にダイビングをして重たいもの背負いましたけど…。」
先生:「それだ!そのせいかも。なんだただただ寝てたって聞いてうつか?と思ったけど、あなたそんな風に全然見えないし、おかしいなと思ったんだよね。」

をを!そんな風に全然見えませんか!