本日のランチ

職場の父と慕う雲の上の上司と食事。会うのは1月にばったり会って挨拶して以来。開口一番「お、(人格がではなく体型が)丸くなったな。」と言われる。辞表を出してから復帰するまでの話を聞く。「好きで辞めたのに戻ってくるなんて本当に恥ずかしいんだよ。」と言っていたが、また同じ所で働けるのはホントに嬉しいんですよ。「今度は辞めないでずっと働いてくださいね。」と言ったら「おばあちゃんの○○(=私)は見たくないから嫌だ。」と言われたけど。おとーさんは採用時の(今に比べたら)ぴちぴちの私を知ってるんだよな。今やすっかりおばちゃんだしなぁ。おばあちゃんかぁ…。
仕事が終わってからお礼のメールを出したら返事をいただいた。

元気になって本当によかった。
頑張れよ!と言えるようになったしね。

愛されてるよなぁ。私は幸せ者だ。