教育の機会 所得次第(画像)

何を今更

読み返して不快な文章だと思ったので、「続きを読む」記法に改めました。

こんなの昔からそうだったと思うんだけど。下層の家で育った私は常々痛感してましたが何か?
記事で年収一千万の銀行員が「これでは(子どもの教育に)お金をかけられる層とかけられない層に二極化してしまう」と言ってるけど、アナタはかけられる層ですから!子どもの給食費に事欠くなんてことないでしょうに。私は学級会の時にみんなの前で催促の手紙を渡されるなんてしょっちゅうでしたよ!(さすがにみんなの前で手紙の内容について話されることはないんだけど、そんなことは学年が上に行くにつれわかるようになるわけで。)

…はっ!負け犬根性丸出しになってしまった。お見苦しや。失礼しました。