• 電話対応の合間にたまった仕事を片付ける。もちろん集中できない。
  • 初めて対応してから丸3年になるお客様がわざわざ挨拶のために来訪。今年はお話する機会がなく、それがお元気な証拠と思っていたところ。ありがたいことである。
  • 今日はご指名電話が多かった。
  • 係内の局所的な飲み会。1時過ぎに帰宅。
    • 職場を出る時に忘れ物2点。こうも続くのは不調の兆しと考えるべきだろう。
  • 某女史の○○に伴い不安定になっている。しばし耐えよ。
    • ○長さまはちゃんと段取ってから休暇を取って欲しい。水曜日からどうすりゃいいんだ。
  • 困難ケース対応方法の研修を申し込むこと。
    • 実は自殺予防に関する研修だったりする。もちろん自分のではなく、お客さまの。今の職場はそこまでシビアではないのだが、個人的に関心があるので行きたいのだ。
      • 前受けた研修の感想書いてないけど、いつものこと。おほほ。