2時前に寝て6時50分頃に目が覚めた訳なのですが。
目覚めの夢がこの日記がリアルばれしてしまいIDを変えて再開しようとするんだけど、今ここにいらしてくださっている大切な方々にどうやって新しいIDをお知らせしようかと真剣に悩むというものでした。
現実に起きたらどうしましょうね(呆)。


でもその位ここで書いてる内容は、全てではないけれど、私が社会生活を営んでいる中で接している人には知られたくなかったりします。
リアルでお付き合いのある人*1とのコミュニケーションには別のツールを使います。仮にそれがweb上で行われるものだとしたら、もっと当たり障りのないことしか書かないことでしょう。例えそれが某SNS*2の様に公開の範囲を限定できるものだとしても。


何が言いたいかというとですね。

  • ここでは社会生活の場では語ることがないことを書いております。
    • 本音と建前というカテゴライズとはちょっと違う。
      • 要はチラシの裏か(苦笑)
      • それ故、性格のよろしくなさが滲み出ております。
  • ここがリアルばれしたら、即閉鎖します。
    • 万が一リアルの知り合いがご覧になっている場合は、直ちにお知らせください。
  • いつもご来訪いただいている皆様、こんな戯れ言にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
    • これが一番言いたかった。

*1:特殊例あり

*2:SNSは馴れ合いのかほりがどうしても好きになれない。