うきーっ!←煮詰まってまーす。さきほど帰宅。
あ、昼休みに30分ほどマッサージ受けました。ちなみに先週水曜日も昼休みマッサージ受けてました。うふっ。


仕事と関係ない本日のメモ

書きたいことはあるんだけど、書き出したら確実に横になる(≠眠る)時間が削られるので、一言だけ。
実のある経験なんかになるはずもなく、そのことだけに対する耐性しかつかなくて、何の応用力も身に付かないようなところからはとっとと逃げ出して、もっと普通の、みんながやってること*1を味わっていいんだとおばちゃんは思いますよ。


追記:逃げろと言うのは簡単なんだけど、今自分の置かれている世界がこの世の全てで、逃げちゃいけないと思っている人*2が「逃げていいんだ。」と思えるようになるのは非常にハードルが高いのよね。だからこの手の話は難しい。

*1:その範囲が家庭か地域か日本か世界か等々で内容がかなり違うことは承知の上ですが。「特殊な状況下ではない」くらいの範囲ってことで。

*2:「逃げちゃいけない」ならまだよい方で、酷い時には逃げることなど思いつきもしないほど視野が狭くなっている/無気力な状態な場合もある。子どもは外の世界を知る術を持たないし。