その2

11時位まで家でだらだら→クリーニング屋(誕生月の30%OFF券を使うため)→メガネ修理(フレームだけ新調した)→お昼ご飯→化粧品購入(誕生月はポイント2倍)→S師匠に手作り手提げ袋のお礼の紅茶購入→マッサージ→ホットヨガ→ただいま帰宅途中です。


友達から「ここのマッサージを受けたらもう他のお店のは無理。」と聞いていたお店で60分マッサージを受ける。全身は60分が一番短いコースな理由がやっとわかった。
踏まれるんですよ、蒸しタオルで全身くるまれて背中とかお尻とか太ももとかふくらはぎとか足裏とかを。寝てしまう気持ち良さではないんだけど、クセになるのはわかる。肩も首も入念に揉んでくれる上に顔もマッサージしてくれるし。ドロドロに疲れた時の最終兵器にしよう。

ホットヨガは体験コース70分。「水分補給用にお水を用意してくださいね。」と言われたので500mlのペットボトルの水を買ってスタジオに入ったら、皆さん500mlを2本とか1.5lとか持ってるので嫌な予感はしたのだけれど、スタートしてよくわかりました。すっごく汗をかきます、だらだらぼとぼとと。すみません、ホットヨガ舐めてました。体は比較的柔らかいので、ポーズ取るのが辛いというのは少なかったのに(片足で立ったりしてバランスを取らなきゃいけないポーズはことごとく撃沈だったが)、45分で一度スタジオの外に出てしばし休憩してしまう体たらく(ついでにお水ももう1本購入)。でも普段使わないところを伸ばしたりして気持ち良かった。仕事帰りに行ける場所にあるのでこれからもふらりと立ち寄ろう。



明日からお仕事頑張ろう。