この日記には久々の登場の兄貴*1の昇進祝いで前の職場の人々と飲む(私はウーロン茶を)。
仕事で遅れて来る人もいたので個室でゆっくりできるお店を選んだのだけど、我々のお部屋担当をしてくれた店員さんから「とても和やかで楽しそうに飲んでますが、どういうご関係の集まりなんですか?」と聞かれたので、「同じ会社の人間なんです。」と答えたら、「会社関係でこんなに仲が良いなんて珍しいですね。羨ましいです。」と驚かれた。確かにこのメンバーでいると楽しいし、みんな大人で居心地がいい。今こうやって元気に仕事していられるのもこの人たちのおかげなのだ。本当に頭が上がらない。


続々と送られてくる「幹事お疲れ様」メール*2にちょっと目が潤んでしまうのでありました。

お仕事がんばろ。

*1:というあだ名の女性の先輩。おっとこ前。

*2:私が一番年下なため永久幹事になっている。