• 午前中3時間、夕方2時間学科漬け。還暦を過ぎている方と今日1日一緒の教室だった(しかもその方は6時間授業受けていた)。私も頑張ろ。
  • 予約の関係でまだ実技に進めないので、午後は新宿にてお買い物。一旦家に帰ってしまうと気が緩んでしまって夕方の学科をサボってしまいそうだったんですもの。
  • やっぱり例のクリームを買ってしまった…。orz BAさんがとても親切でまたまた沢山試供品をいただいたけどもう騙されないぞ!←誰も騙してません。
  • その後、「心理療法・失敗例の臨床研究―その予防と治療関係の立て直し方」を本屋に見に行く。あまりの字の細かさに目がチカチカしてしまった。その代わり買ってしまったのがこちら。タイトルで買わない人もいるんではなかろうか。さわりしか読んでないので何とも言えないのかもしれないが、想定する読者を絞らなくても良さそうな気がする。あ、でも間に差し挟まれている4コマ漫画は内輪ネタすぎて、正直クライアントのことを馬鹿にしているように見えなくもない。職業柄こういうのを表立って言うのは不味いのでは?

女性心理療法家のためのQ&A

女性心理療法家のためのQ&A

  • この本も気になった。そのうち読むかも。

こんなとき私はどうしてきたか (シリーズ ケアをひらく)

こんなとき私はどうしてきたか (シリーズ ケアをひらく)

  • 一介のクライアントがどこに行こうとしているんだろう?援助職に就くつもりは毛頭ないのだが。
  • 携帯から初めてISBN/ASIN記法を使ってみた。うまく表示されるんだろうか(→失敗しました→修正しました)。携帯からもはまぞうが使えると便利なのに。