画像の回答

昨日の朝のことじゃった。


仕事に行こうと玄関を出て、階段をあと少しで降り切るという所で階段を踏み外したのであった。転んだまましばしそのままの体勢でぼーっとした後に最初に頭に浮かんだことが「こういう時に限ってどうして白いズボンを履いてるんだろう?」だったのは人として正しいんだろうか?ええ、見事にズボンは汚れておりましたとも。

左足首を捻り、左膝を強打した様子。1時間休暇をいただくとことにして家に戻り湿布を貼り、気を取り直して出勤したものの、痛みが続くので昼休みに職場のそばの整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらう(その時に見た膝の色がすごかったので思わず撮ったのが昨日の日記の画像)。骨に異常なし。ダイビングも問題ないとのこと(←おい)。
その後足首は腫れなかったし膝の痛みもひいて来たので安心していたら右ひじに痣を発見したので思わず撮ったのが今日の画像。一体どんな転び方をしたんだろう。頭を打たなかったのが不幸中の幸いと言えよう。