炎天下の中、友達と表参道近辺で遊んでキルフェボンのタルトを食べて最後は渋谷まで歩いて晩ご飯を食べて帰って参りました。東京湾の花火大会のせいか昼間から浴衣姿の人をたくさんいらっしゃいました。



反省すべき点

  • 今日は一緒に遊べなかった共通の友達について辛辣なことをかなり言ってしまった。長い付き合いの中でいい面も知ってるんだから、どうしても私的には許しがたい面があるとしてもそれだけを以ってその人を全否定してはいかん。
  • 自分とは相容れない価値観/ライフスタイルを持っている人を認めること。具体的に言うと、働けば自由になれるとか自分の稼ぎで生きて行きたいというのは私の考えであって、他人に対して声高に主張するべきことではない。ましてや、違う考えを持つ人や違う生き方をせざるを得ない人を否定してはならない。自分は自分、人は人。
  • こう言ったことが起きるのは、おそらく病気が治ってきて元来の自分の性格が表に出てきたからだろうと思われる。でも、転んだら学べや>自分


閑話休題
自宅への帰り道、どこからか大きなくしゃみのような音がした。以下、それを聞いた私の横を歩いていた父娘の会話。
娘:「お父さん、今の声変だったよね。」
父:「どんなところが?」
娘:「『萌えっ!萌えっ!』って聞こえるの。」
(ここで再度大きなくしゃみのような音)
父:「ホントだ。『萌えっ!萌えっ!』だね。何かに向かって叫んでるのかな?」
娘:「何に萌えてるのかな?夜なのに怖いね。」


で、この会話を聞いた後に何回か大きなくしゃみのような音がしたのだが、確かに『萌えっ!萌えっ!』と言ってるように聞こえるのであった。


この音にお心当たりのある方はご一報くださいませ。