ご指名。

窓口にいらしたお客様に「○○さん(=私の名前)はいますか?」と呼ばれる。…まずい、何かやってしまったかと思いつつ、カウンターに出ると前の部署で3ヶ月だけ*1直属のトップだったY氏だった。
Y氏:「月曜日に電話でお話を伺った時に、素敵な対応をしてくれたのでどんな方かと思って来てしまいました。」
私:「(あの時の話し声ではわからなかったぞ。まぁ、お客様として電話掛けてきたんだから名乗らないしねとか思いつつ。)わざわざありがとうございます。」
Y氏:「ああいう風に気持ちよく対応してくれる職員がいるってことはいいことだよ。」

何か自画自賛っぽくて嫌だが、誉めていただいたことはありがたいし、素直に嬉しい。今日で今の部署に異動して丸4ヶ月経った。あっと言う間だったなぁ。

*1:私が前の部署に異動してすぐY氏が退職されてしまったため。