本日の晩ご飯

ツアー特典のサンセットクルーズ&バーベキュー。こんな特典が付いていることを知ったのは昨日のチェックイン時。私ってば本当に勢いだけで予約取ったのね。
クルーズの参加者は家族旅行で来ていて先に他の人が帰ってしまったという父娘2人と私の計3人。このお父さんが船の操縦士も務める宿のオーナーと30年来の親友でご自身も某所でホテルを経営してるわ、お家が東京と某所(ホテルとは別の所。)にあるわ、「いいなぁ、僕も船買おうかなぁ。」とか気軽に言っちゃうわで、お金持ちはいいよねっと思ってしまうのだが、とても気さくで良い方だった。
雲があって夕日が水平線に沈むのは見られなかったが、星がきれいだったし、「海ホタル*1」という夜光虫が海中を泳ぐ幻想的な光景も見ることができた。
クルーズ終了後は宿のオーナーと父娘さんと4人で1時間半ほど(娘さんと私以外は)お酒を飲みながら雑談。沖縄好きな人との会話は尽きない。話しながらお父さんが何度も「幸せだなぁ。*2」とおっしゃっていたけど、そのとおりかもしれない。

*1:某東京アクアラインとは別物です。

*2:この方は加山雄三ではありません。