シュノーケリング

「保温性があるって言ったって限度があるでしょっ!ウエットスーツ借りてっ!」と心配性の妹に言われたため、おとなしくウエットスーツを借りて海へ。
ビーチに着いた時は天気が良くて、他に人もいなくて*1貸切状態。
早速海に入る。ちょっと進むと急に深くなり、視界には色とりどりの魚が。すごい。ダイバーがこの辺りの海を絶賛する理由がわかった気がする。
しばらく泳いでいるとクマノミが。もっと近寄って見ようと潜ろうとしたら、ウエットスーツのせいで浮かんでしまって無理だった。ウエイト着けなきゃ沈めないのね。(泣)

このまま晴れが続くと思いきや、急に空が暗くなって雨が降ってきた。そうなると寒い。妹よ、ウエットスーツ借りて正解だったよ。水着とラッシュガードだけだったらどうなっていたことやら。
この時間になってダイビング講習だと思われる人達と遊びに来た人達が来る。…海水パンツだけのおじ様、寒くないんですか?
宿からお迎えが来たので、私は一足お先に退散。

*1:他の人達はダイビングや船でシュノーケリングに行っているからだと思われる。