• 昨日は某友人宅に泊まりその足でお茶のお稽古へ。自宅からだと1時間半掛かる先生宅への道のりが20分ですよ。そんな訳で今日は洋服でお点前。ロングスカートの裾を踏みそうになって危険であった。
    • 2週間間が空くとすっかり忘れてる。まずい。
    • 先日、「コンタクト+1日+風炉」で検索して来られた方がいらっしゃったのですが、お役に立てたのでしょうか?…というか、何をお調べになっていたのか逆に教えていただきたい。
      • ちなみに私は数寄屋袋に目薬を忍ばせております。花粉症も落ち着いたので、そろそろ1日使い捨てタイプからハードコンタクトに戻す予定です。
  • 稽古で一緒になった我が社の医療職の生徒さんによると、医療職の方々は5月から24時間体制とのこと。お疲れ様です。
  • 昨日観たDVD

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

    • ところどころじーんとして涙ぐんだりしていたのだが、最後の父親のエピソードで一気に興醒めしてしまった。い、いや、いいお話しだと思うのですよ。私はラストのところに共感できなかったってだけでございます。
    • ヒロスエはかわいい。
    • 私は合法で公序良俗に反していなければ職業に貴賎なしと思っているので、納棺師をやっている主人公に対する周囲の反応に違和感を覚えたのだが、世の中ではそんなものなんだろう。大事なのは仕事に対する姿勢だと思うんだけどなぁ。
  • 上の本編前のCMでやっていて気になった。いつか観る。

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]