おたふく疑惑経過

  • 勤務時間中。右耳下のリンパ節辺りにしこりのようなものあり。熱っぽい。結構激しい頭痛。
  • ウイルス系の病気にアスピリンは禁忌だったというおぼろげな記憶から、イブプロフェンを使ってる薬を買って帰路へ着く。→「ライ症候群発症の可能性のため、アスピリンをウイルス性疾患を持つ子供には投与しない」んだそうだ。子供じゃないからちょっと思い違いか?
  • 帰宅後、頭痛はおさまる。熱は36.8度。平熱36度以下の私にしては高し。
  • 念のため薬を飲んでおく。
  • 続くようなら明日病院かなぁ。
  • 本当は今日休暇もらってお出掛けする予定だったんですよ!某人がおたふく風邪未体験者だっだんで泣く泣く中止ですよ!