• 出勤して1時間ほど月に一度のリリース物件の準備をバタバタと行う。
  • 乳がん&子宮がん検診へ向かう。前者は異常なし。後者はがんではないものの右の卵巣が腫れてるそうで、経過観察のために3ヶ月後に診察を受けるよう言われる。右の卵巣の腫れは5年くらい前にもあった。その時は結局異常なしだったんだけど、排卵時期に右側だけ痛くなるという自覚はあるのよね。それもだいたい隔月。いやん。
  • 検診から戻って1時間半ほど仕事。私が相談した困難案件が係長と課長で折り合いがつかず、何度も係長に説明する。埒があかず結局直接課長とお話しして決着。お客様の感情面のフォローをしたい一心で結論を出そうとする係長と、法的根拠を理解して妥当な結論を出したい課長ではいつまでも平行線だろうなぁ。どっちの心情もわかるんだけど、今回の私は課長寄り。フォローは原因作った某所がすべきだと思うし。
  • 昼休みに耳鼻咽喉科へ。おたふく風邪の抗体検査をしてもらう。結果は1週間後。先生曰く、接触があってから1週間で発症することも珍しくないらしい。ワタクシは採血の度「いい血管ねぇ。」と褒められるのだが、今日の先生にとっては良くなかったらしく3回取り直しする羽目に(涙)。
  • 午後は残務整理。要は隙間産業・よろず屋。
  • 明日のカウンセリングについて病院に電話。心理士さんは病院にいない日なので、主治医と相談してキャンセルすることにした。心理士さんにご迷惑お掛けしたくないし、結果既に抗体があったり、うつってなかったとしてもリスクは取りたくない。事情が事情なのでキャンセル料はなし。抗体検査の結果が出たら次回の相談。正直、このままフェードアウトでもいいかもと思う自分がいるんだが。
  • 残業後薬局で生活用品を買い込み、某所でティーツリーのオイルを買って帰宅。
  • 明日からマスクして出勤しよう。気持ちだけでも飛沫感染防止。
  • 「うつる」が「伝染る」と変換されないのはおかしいと思う私は吉田戦車好き。