kayokichi2008-10-22

  • 午前中会議1本。やりたいことをぼんやり話すのはやめて早く具体化しましょうよ〜。
  • 午後は研修。会場が「○○(=地名)ホール」だったので○○近辺でお食事処を調べていたのに、今日改めて場所の確認をしたらホールは隣町にあったよ!ちゃんと案内を読まない私がいけないんだけどね!急遽○○の隣町で働いている某友人に連絡してお昼ご飯のお誘い。快諾してくれた上ごちそうしてくれた某友人、ありがとう!慌ただしくてごめんね。
  • 研修自体はほほぉと感心すること多し。頭の回転が速くて話し上手な講師であった。
  • 研修後にケーキを求めて○○まで行くも完売。面白いくらいにショーケースが空っぽであった。次こそは!
  • 1駅分徒歩で移動してハーブティーとスコーンを食す(画像)。それ自体も美味しかったのだが、「お試し」と称して出してくれた、ミカンのコンポートとレモンの蜂蜜が絶品であった。それらはお持ち帰りできるんだけど、それぞれ4,000円前後ととてもお高いので諦める。優雅な時間であった。