ひょんなきっかけでお茶を習うことに*1。今日は見よう見まねでお茶をいただいただけ。
着物の方がお稽古しやすいらしいのだが、母から譲り受けた着物などあるわけもない私に先生*2が着物をくださいました。うう。ありがとうございます。帯と小物を揃えなくちゃ。


お茶の後、教室*3の近所に住む友人と会う。諸々話をしていたら、「来年は某昇任試験を受けるべし。」と言われる。我が社外の人の言葉はちょっと重いな。

*1:ヨガは?という質問は受け付けません。私も行きたいのですが、残業続きだったので平日20時開始というハードルが高かったのです。来月から行けるといいなぁ。でも月前半は無理だなぁ(涙)。

*2:実は某素敵な係長だったりする。どう素敵なのかはおいおい書くことになるだろう。

*3:先生のご自宅なんだな。自宅に茶室がある生活って…。