金曜日の一言のオチ

「話があるから集合。」と終業時間に先輩から呼び出しの電話をもらう。何事かと思って集合場所に行ってみると、開口一番「金曜日の(の2次会の)清算済んでるっけ?」って。…え、えーっと先輩に気前良くご馳走していただいたんですがと言ってもなかなか信じてもらえず、一緒に行った人と状況を再現してやっと納得した様子。そうかそうか、あんなにカッコいいこと言ったのも憶えてないんですね。ふーん。


「朝起きたら見覚えない天井が見えてどこかなぁと思ったら、ウチのトイレの天井だったんだよねぇ…。」


そうですかそうですかそんなに酔ってたんですか。ちなみにトイレの床に寝っ転がっていた状態で、便器に突っ伏していたわけではないそうです。良かったですね☆その後奥さまに「入れないからいい加減にしてよ。」とえらく怒られたとのこと。寝てる先輩を起こさずに放っておく奥さまったら素敵。