• 職場のお父さんとランチを食す。我が社の若い職員の積極性のなさを嘆いていらした。で、若手職員を集めてプロジェクトチームを作ろうと言う構想をお持ちだそうで…。それは私には関係ない話ですよね?だいたい私は若手じゃないし。それはさておき、今の我が社で職員を育てようと動く人は貴重だ。
  • 係長に「繁忙期の打ち上げをしたいんだけど、一番大変だったシステム担当2人の予定を最優先するから。」と言っていただく。あと、何だかんだ言ってシステム担当に負担が掛かってるので他の人に振れる仕事があったら挙げて欲しいとも。そんなに負担とも思っていないのだが(というか大変なのは相方Sさんで、私はSさんにおんぶに抱っこ状態なのだが)、そういう気持ちはありがたいし安心できる。