本日の私

  • いい加減「本日の私」というカテゴリを作るべきではないかと思う今日この頃。
  • 課長面接。今年度中に予定しているシステム改修(残り3本)が私のお仕事ですという話以外は雑談。「何か困ってることはありませんか?」という質問にも「ありません。」で終了。
  • 係長面接。課長面接の後になってしまった上に、ラストになってしまった。係長曰く「まだ異動してきて1年経ってないようには見えない」そうだ。態度が大きいってことですね…。相方Sさんと後任Kさんの交代時期はいつがいい?と聞かれたので、そりゃ先延ばしできるんならその方がいいけどそうもいかないんですよね?お任せしますと答える。あとは係の体制についてどう思うか?とか。って、私はこういう話をしてもいい立場なの?
  • 係長曰く「システム担当の仕事ってよろず屋」だそうだ。確かに自分のやってることは雑事一般、スキマ産業だと思うけどねー。
  • 本を買ったのはいいものの、ちゃんと読みきれる自信がない。トラウマとは違う気がするけど、自分のかさぶたが引っ掻かかれる内容(とわかってるなら買わなきゃいいのに)。