本日の気になるエントリ

http://d.hatena.ne.jp/./hotsuma/20060627
http://d.hatena.ne.jp/./washita/20060627#p1←追加
必要な人に与えられない制度なんてなんと意味のないことか。「まだ生きとるじゃないか。」って自分の仕事が何たるかがわかってたら絶対に出てこない言葉なはず。毎度のことながら行政の人のプロ意識のなさにはうんざりさせられる。そっか、窓口のおじさんのお仕事は「相談に来た人を追い返すこと」なんだね!プロの鑑だね!


余談1:自戒のためのメモを思い出した。

余談2:お客様にリバースモーゲージの窓口はどこかと訊かれた時にちょっと切なくなったことを思い出した。

余談3:この部分(↓)でそういうところで働けば母を楽にしてあげられると思っていたケナゲなお子さまだった頃の自分を思い出した。

窓口のおじさんは http://fuudol.net/bluesbb+topic.top+1.htm って言いたかったけど、そういうと問題になるのでマイルドに「まだ生きとるじゃないか」と言ったのではないかと思った。