switch off

 昨日の下2つの見出しは防備録として布団の中で携帯から送ったもの。その後、メジャーを飲んで9時過ぎまで寝た。メジャーも残り少なくなってるし、耐性がついたみたいで眠れる時間が短くなってる。(残ってる方がおかしいんじゃないの?いやいや、主治医に「調整して飲んで。」と言われてるのでよしとしよう。)
 昨日のカウンセリングで「休みの日は寝るんじゃなくて、薬飲んで電源切ってる感じ。」と言ったら、「よい睡眠の取り方じゃないよね。それだとせいぜい現状維持しかできませんよ。」と返される。その話の流れで、仕事に行ったり、人と接しているONの状態は自分が思っている以上に力が入ってるんだろうと言われた。こんな眠り方がおかしいのも*1、ONとOFFに差がありすぎて疲れてるのもわかってる。わかってるんだよー。

*1:夜は布団に入ることを心がけてるだけでも進歩してると思ってる。