もう少し増やしましょう。

前回出された眠るための頓服の話をする。
先生:「どう?眠れた?」
私:「はい、それはもうばっちりと。」
先:「(笑)。何時間くらい?起きた後、ぼーっとしなかった?」
私:「7,8時間くらい。途中で起きることもなかったし、起きた後もそんなにぼーっとしなかったです。」
先:「眠剤1(超短期型)と眠剤2(長期型)と一緒に飲んだの?」
私:「はい。でも、頓服なしの時は相変わらずちゃんと眠れないですね。」
先:「平日に頓服飲んでみた?」
私:「いや、仕事に影響するのが怖くて試せないんです。」
先:「うーん。確かに毎日飲むようになるとぼーっとするようになっちゃうかもしれないんだよなぁ。でも、取りあえず*1今週は4錠出すから試しに平日にも飲んでみて。で、今晩は頓服だけ飲んでみて、寝つきが悪いと思ったら眠剤1を飲んで。それでちゃんと眠れるなら眠剤2は外しちゃおう。」

今回は食欲の話は出ず。先週話した「食欲の出る薬」は何だったかのかは謎のまま。

*1:って、その言葉はありなんですか?