帰宅しました。利尻富士が見られなかったので、宿題を残してしまった。次に行くならサロベツ原生花園の花も見たいので、5,6月なんだろうけど、今の職場にいる間は繁忙期なので無理だろうな。
たこしゃぶが美味しかったので、2日ともこのお店で晩ご飯を食べた。お土産はこのお店モカ小福。全然地のモノじゃないけど*1、美味しかったから気にしない。旅用に買ったafternoon teaの保冷バッグに入れて東京まで持って帰ってきた。解けちゃわないか心配だったけど、大丈夫だった。素晴らしい。
天気が良くなかったので、主にのんびりしていました。温泉にも行ったし、避暑してきたってことで。
来月はここから2,000km以上南に行くのです。旅貧乏上等!

*1:追記2:調べたら「北海道産素材70%以上使用」とのことなので、地のモノなのだろう。