ただいま帰宅しました。

  • 上のエントリ、疲労のために読めません。で、帰りの電車で読んだのをメモ
    • 2009-09-09
      • 気になるエントリ - よもやまばなし」で、私にバッチフラワーレメディのカウンセリングを勧めてくれた方は、カウンセラーさんとの会話の中で得るものが大きかったのだろう。代替治療と言われるものに効果が認められるのは、他人との交流の中で自分を肯定されたりすることによるんだと思っているので、上記エントリの言ってることには頷くばかり。強いて違和感を言えば、医療が見放した(と敢えて言う)患者さんのためには有効、というのが切ないというくらい。仕方ないのはわかるんだけど。
  • 右手の痺れが取れないので、整形外科へ。またメチコバールをもらった。
  • その後、ちょっとお勉強。