これより帰宅します。
残業してると他課の残業中の人がふらふらと立ち寄ってくれる。嬉しいけど、残業仲間という名の見えない連帯感が生まれるのは良いことなのだろうか?みんなが普通に帰れる日が早く来ますように。
先月作った某広報紙が先週リリースされたのだが、読んでくださった上での確認とか、さらなる突っ込んだ内容の問い合わせが多い。今までは「とにかくわからないから電話した/来た」が圧倒的に多かったのだ。もちろん今もあるけど。さらに我が課では「リリース後の問い合わせは3日続く伝説」があるのだが、今回は1日半にして問い合わせが落ち着いたよ!一から作り直した甲斐があったよ!(感涙)
って、自画自賛しないとやってられないのよ。