某後輩@休職中→もう少しで復職とご飯&某モンブランが美味しいお店でお茶をする。
案の定、「復職したらご迷惑とご心配お掛けした人にお礼すべく『元の職場で』頑張りたい」と息巻いていたので、「他にも選択肢はあるんだよ。」と言ってみたら目からウロコだった様子。帰り際、「他の選択肢は自分の頭に全然なかったので、家に帰って考えてみます。」と言ってくれた。人事&管理職&産業医の面接前(来週月曜日!)で良かった。某後輩にとってよい方向に転びますように。
よつばと!」の4〜7巻まで渡したら、「色々お見舞いをもらったけど、いきなりマンガを宅配で送るなんて面白いことしてくれたのは○○さん(=私)だけです。」と大爆笑された。そんなもんなの?