これから帰ります。

リリース後の問い合わせ対応。某課のついでにウチのことも聞かれるor某課のことを聞くきっかけとしてウチのことを聞いてくるパターンがほとんど。まぁ、しゃあないが…しゃあないが…ううっ。せっかくあの手この手を打ってウチ限定問い合わせは減ってるのに(涙)。


ずっと訴え続けていた某件、やっと係長がコトの厄介さを理解したっぽい(まだ疑心暗鬼)。ここまで性善説を採っていておニブい人だとは思わなんだ。
ちょっと気が収まらなかったので、「本当に本当に大変だったんですよ〜。」と言ったら「本当にすみませんでした。」と謝られたけど、そんな言葉はいらぬのだ。今度こそちゃんと対応してくださいませね。「楽しみにしてますから(はぁと)」ってダメ押ししちゃった。わはは。


まぁ、良い勉強になった。某担当係長の助言がなければ、係長はわからないままだったことだろう。ありがとうございました。自分の言いたいことをいかに的確かつ冷静に、相手のプライドを傷つけずに伝えるかを当面の課題としよう。
でも「この人はダメだ!」って思った人には相変わらずバッサリやっちゃうんだろうなぁ。
しゃあないのぉ(苦笑)。