ま、相変わらず睡眠時間は不規則なんですが。


えー、余談です。携帯からちゃんとリンク貼れるかな?←早くパソコン買いなさいって。

http://www.nishinippon.co.jp/./nnp/world/20080321/20080321_015.shtml

安楽死を求めていた仏女性、自宅で遺体発見 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News ←追加


この手の問題は現行法上非合法だと裁判所が正面切ってOKを出すのは躊躇われるわな。でもフランスは消極的安楽死は合法なのね。勉強になりました。
件の女性はオランダかベルギーで、と言ったそうだけど、記憶違い&法改正がなければ、オランダはオランダ国籍を持ってないとダメで、ベルギーは国籍を問わず肉体的苦痛の程度で可否が決まるはずだったような。あれ、それはスイスだっけか?あー、でもEU内の人はどういう扱いなんだろう?>オランダ。不勉強でわからぬ。


いずれにせよ、オランダが安楽死を合法化していく過程は稀有な出来事なんだろう。話が逸れるがオランダと言えば、昨日の仕事帰りの電車で隣に座ってた人が読んでいた東○ポにアムステルダムの公園での某行為を合法とする条例が通ったって載ってたが、見出しだけで判断するのは危険かしら。東○ポだし。


ところで、西日本新聞ってたまに「を!」と思う記事があるんだけど、どんな傾向の新聞社なんでしょ?←これもまた不勉強。