緊縮財政お弁当プロジェクト中間報告

誰も気にしてないかもしれないけど、密かに気にしてくださっているそんな素敵なアナタ、そう画面の前のアナタにご報告です。


…この日記で宣言してから1度もお弁当を作ってません!


もうね、私なんて消えてなくなっちゃえばいいと思うよ(呆)


言い訳させていただくと、3月は異動&退職の季節なので何かと人と昼食を共にする機会に恵まれているのです。普段はお一人様ランチ率が非常に高いのにねー。
退職される方や異動で離れた職場に行ってしまう方とランチできるだけで十分嬉しいんです。なのにそれなのに、90%くらいご馳走になってる私って人してどうかと思いますよ!
「若い時は金を使わず気を遣え。」と言ってくれた先輩の年を追い越したのにまずいよなぁ。かわいがってもらうばかりじゃなくて、後輩をかわいがらなきゃいかんなぁ*1


とりあえず、某課の我が課担当のもうすぐ2年目くん(20歳)でもかわいがっておくかのぉ←こう書くと何か違う感じがするのは何故?

*1:とは言っても就職氷河期&人件費削減のあおりくらってあまり後輩がいないのよねん。バブル華やかな時に高卒で入った組とバブルはじけそうな時に入った短大卒組と第2新卒として毎年じわじわ増えていったも自分と同年代が団塊の世代の方々の次に多いのかも(同じ年の同期は少なめなのに)。あ、我々+10歳くらいも多いかもしれん。