• 汚い例えで申し訳ないのですが、風邪の治りかけに出る痰のような目やにが右目から頻繁に出て来るようになり、さすがに仕事に支障をきたすので1時間休暇をもらって眼科へ。症状を話したら別室に通される→看護士さんが手袋をして様子を観察しに来て去る→手袋をはめながら先生登場、右目をまじまじと観察して「はやり目じゃなさそうだから診察室で診よっか」と一言→診察室にてアレルギー性結膜炎と診断され薬局で目薬をもらって職場に戻ったのでした。
    • 自分が隔離されてると気づいたのが先生の言葉を聞いた時って遅すぎ?
  • ついでに言うと声がかすれてて「ダンシングオールナイトを歌うべき」と言われる始末。喉の痛みはなし。不思議。
  • 昨日の日記で書いた某課のもうすぐ2年目くんが、私がかわいがる前に気胸発症(涙)。はやく塞がれ〜。
  • 係長、いつも係内への細やかな心配りありがとうございます。
    • 頑張ります。
  • 某お願いが通る方向に行きそう。yes!
    • 確定の青ランプが点灯するまで、勝馬投票券を捨てちゃいかん。
    • 某お願いが実現することももちろんだけど、何故そんなお願いをするに至ったかの経過と私の思いをわかってもらえたのが大きな収穫。