今週末の私

  • 16日金曜日
    • 「昨年度からの残留組は、4月に1日は有休を取ろうキャンペーン」の言い出しっぺの私が、ほぼ先陣を切って休暇を取る。仕事は山積みなんだが。
      • こうでもしないと残留組は1名を除いて繁忙期終了の7月下旬まで休まないだろうと思ったので、上司と相談してやってみることにした。
      • 除かれている1名は仕事の元相方氏。彼にサボり癖があるわけではなく、バランスを取るのが上手なので、自分で調整して休むだろうという意味。現にちゃんと休んどるし。
      • 5月からは新しい人の疲れも配慮せねば。
    • で、寝倒したあげく、またマッサージに行っただけの1日なのでした。寒かった。初めて行ったお店だったんだが、当たりだった。夜遅くまでやっているので、仕事帰りに行くようになったりして。
      • 新宿にあるアロママッサージのお店なので、都合が合えば一緒に行きたいね。<いちか嬢
      • お店の人曰く、「ガチガチに凝っているけど、ほぐしやすい良い筋肉の持ち主」らしい。特に下半身。「何か運動していました?」と聞かれたけど…う、うーん、階段使うくらい??
        • むしろ、むちむちの太ももをどうにかしたい。
    • 本当は日帰り温泉に行こうと思ったんだが、諸々都合がつかず。残念。


  • 17日土曜日
    • 同級生4人で遊ぶ。1人の強い要望で、某ぱわーすぽっと(画像)へ行ってきた。
      • 混雑時だと5時間待ちとかするらしいですわよ、奥様!この日は前日の雪まじりの天気とかが影響していたせいか、全く待たずに済んで良かった。
      • この写真を携帯の待ち受けにするといいそうです。ご自由にお使いください。
    • 友人の1人の旦那様が夕飯は妻の手料理じゃないと嫌だそうで、早めに解散。毎日18,19時に帰宅して妻の手料理食べてるんだから1日くらいいいのになぁと思ったりするんだけど、それぞれの事情があるから仕方なし。
    • 解散後、他の友人と「あばたー」を観る。DVD発売が近いのに混んでいた。23時帰宅。
  • 18日日曜日
    • 我が社関連のニュースがテレビで流れていて、朝からげんなり。
    • 引っ越し熱が高まっているので、不動産会社のサイトを眺めていたら1日が終わろうとしている。
    • 案の定、持って帰ってきた仕事は手つかず。明日から頑張らねば…。