水曜日の夜に心理士さんから電話をいただいたのだけれど出ることができず。着信に気づいた時には電話をするのは非常識な時間で、かつ、心理士さんの(ものと思われる)携帯からだったので折り返し連絡するタイミングが難しく、仕方ないので、本日の通常業務終了後に病院に電話をして連絡をくれるよう伝言をお願いした。

結果、残業中の19時半頃に連絡をいただき、カウンセリングは終わりにしましょうと言う話をした。で、10月の終わりに最終回の予約を入れた。「お会いしても同じことを繰り返すだけな気もしますけど…。」と心理士さんもおっしゃっていたけどね(って、こんなこと言われるクライアントである私って。orz)。


最終回はお礼とお詫びを一言言って帰るだけでいいと思っている。