• 仕事の相方氏がギターを演奏するライブを聴きに行く。…アナタなんでこの道で生きていかないんですか?というレベルの高さに驚く。確かに音楽1本で生活するのは難しいのだろうから、「自分の時間が確保できて、生きていくのに困らない程度には稼げる」今の職業に就いたのは正解なんだろう。相方氏と組んで仕事するようになって丸4ヶ月。色んな引出しを持ってる人だなぁと思っていたけど、相当奥深そうだ。ふっ、もう私が教えることは何もない(とライブの後に言ったら「何でそうなるの?ちゃんと仕事教えてよ!」と返ってきたが)。
  • そんな相方氏、土曜日はお子の運動会だそうだ。パパ頑張って!
  • ライブに一緒に行ったのは、私の最初の職場でお世話になり今は水曜日の日記に書いた某課にいるお方(ちなみに相方氏とその方も昔一緒の職場で仕事したことがある)。さらに某元対岸の火事の仕事関連で今後色々やりとりすることになってたりする。この方は相変わらず面白くて腹筋割れるかと思うくらい笑った。
  • ああ、私は人に恵まれて仕事してるんだなぁ。
  • 話ががらりと変わるが、今日買った本。いや、何となく。自分が休職→復職までにやったことは私にとってはほぼ最善のやり方だったと思うけど(一度挫折したけどね)、他の人にとってそれが正解とは限らない、というか、正解なんてなくてケースバイケースなのだろう。だったら、たくさんのケースを知っておいた方が応用が利くんだろうと思っただけ。ま、部下なんていないのだが(ヒラだもの)。

もし部下がうつになったら (ディスカヴァー携書)

もし部下がうつになったら (ディスカヴァー携書)