分限処分は諸刃の刃だけど、この記事を読んだ時に適用して欲しい人の顔がちらほら…なんて数じゃないくらい浮かんだのは内緒。


ところで!火曜日は職場を出たのが午前3時半でした!
訳わからん年間統計の締め切り前日に「あ、そういえば…。」と連絡してきてくださった前任様のおかげです。しかも統計の目的も集計項目の意味するところ(このコードはこれに分類するとかそんなこと)も説明なし。マニュアルもなし。しかもしかも、間違いがあるのに半年前から気づいていて「原因追及してください〜。」とか!
調べたらアナタの入力ミス&漏れ原因だったことがわかりましたよ!本当にどうもありがとうございました。


あ、この部分の愚痴は上記記事とは無関係です。本当に本当です。もっともっとすごい歴戦の強者が我が社にはいるのです。