今年の定点観察桜

kayokichi2013-03-24

やっと桜写真が撮れました…って満開だよ!
この桜は通勤経路上にあるんだが、朝は人の目が気になる&時間の余裕もなくて撮れず。帰りは時間が遅くて高い自腹を切って別ルートを使う日々が続いていたので撮れず。ここの桜をこうして見るのも今年でおしまいなのだなぁ。

今の家も新居も桜の名所が近いのが嬉しい。でも、ホントは新宿御苑内に住みたい(無理です)。


余談:今日は休日出勤だったのだけど、時間外出入口の守衛さんに「○○さん(=私)は異動ですか?」と聞かれたので驚いた。主に名前を覚えてもらっていることに。残業して帰る時には挨拶してたけど、名札を付けている訳ではないのに守衛さんったらすごいな。