やっと異動です。7年8ヶ月、専門職ではないのに長かったですわ。しんどい時もあった(からこの日記で愚痴っていた)けど、最後の方は楽しさが勝っていたので幸せであった。
異動先を知った人々は異口同音な感想を述べるのだけれど、評価してもらえているんだと思って素直に喜ぶことにした。
特に尊敬する前の中ボスに某試験を受けなさいと言われたのは、ホントにありがたいし嬉しいことである。ま、能力的にも人格的にもそんな器じゃないので受けないのですが。うう、すみません。


で、異動先は業務内容はまるっきり違うけど、今の仕事で関わりのあった所。建物が違ったので、電話とメールで連絡を取っており、声だけよく知っている人がいっぱいいる。
嘘か本当か歓迎してくれているというメールもいただいているので、期待を裏切らないように頑張ろう。