仕事始めだというのに、残業してこの時間に帰宅した私を私が褒めます!これぞ自画自賛

本当は明日中に作る予定だった資料を、中ボスの急な出張のため今日中にある程度形作らなくてはならなくなったためです。ちなみに資料作成の前提条件に大ボス1のOKが出たのが16時半。「僕、明日は11時の新幹線に乗って現地に向かって、東京に16時半に戻るから。10時過ぎまでにある程度の形になってると嬉しいな(要約)。」と言われたのでした。
一番かわいそうなのは、大ボス2の鶴の一声で、担当業務的に行かなくても良さそうな出張に巻き込まれた中ボスなんだけど。今ももっと偉い人達用資料を作っていらっしゃると思われます。おいたわしや。



余談:ウチの職場の風邪の源と思われる某氏との会話。愚痴なので、たたみます。

某氏:「○○さん(=私)、風邪長引いてますね。」
私:「なんだかんだともうすぐ1ヶ月になりますね。」
某氏:「僕なんてもっと長くて。咳してたら腰が痛くなったので、整形外科まで行く羽目になりましたよ。」
私:「お互い早く治るといいですね。(ここで会話強制終了して作業に戻る)」

知ってますよ。アナタ様が11月下旬から鼻をずびずび、咳をごほごほしてるのにマスクをしてくださらないこと!見るに見かねた小ボスが、「ウチには妊婦も受験生の親もいるんだからマスクしてください。」と言ってくれたのに、その日しかマスクをしなかったことを!
この会話をしてる時も「アナタが大丈夫だと思っても周りの人のためにマスクしてくださると嬉しいんですが。」と喉まで出かかってたのを必死にこらえました。だって言ってもムダなんですもの。自分の風邪が治っても、自衛のためのマスクの日々が続きそうです。