来月のお茶会のためのお稽古。5ヶ月ぶりなので炉のお点前なんて当然忘れている訳です。本番まであと4回か5回のお稽古で間に合うのかしら?


お稽古の後、お茶会で締める帯を見に行く。色々見せていただいたのだけど、「ああああ、これいいなぁ。」と思ったものが、こちらの帯でした。予算的には少しオーバーだったのだけど(着物を着る人にしてみれば、予算が少ないと言われるんだろうが)、セール中だったのでお店で出している額の半額と聞いて気持ちが揺れる。かなり先まで使えそうな柄だったし、一緒に付き合ってくれたお姉様に「デパートで買ったらお店で出している額の2倍するよ。」と言われて決めちゃいました。


ということで、帯に負けないお点前をしなくてはいけないと気持ちを新たにしたのでした。