kayokichi2011-10-07

月曜日くらいから頭の左半分が痛かったのです。こめかみがどくどくして、後頭部とてっぺんが押さえつけられるような感じが続いていたのです。
という話を昨日小ボスにしたら、職場のそばでMRI検査ができるクリニックを探してくれて「すぐに行きなさい。」と言ってくださいました。
今日2時間ほどお休みをいただいて行ってきました。診察での先生の見立ては、「眼精疲労や肩こりから来る頭痛」とのこと。肩こりや筋肉のこりをほぐすため、葛根湯を処方されましたが、念のためMRI検査して参りました。人生初MRI。工事現場からちょっと離れたところで寝かされている感じでした。狭いところは全然平気。
脳ドックを受けたかったので、渡りに船と思っております。結果がわかるのは連休明けでございます。私も肩こりだと思うなぁ。マッサージ行こう。